秋におすすめのハーバルライフ

こんにちは

アロマ&ハーブComfortLifeです。

 

不安定な天候が続いていますが、皆さんはお変わりないでしょうか?

秋になると急に日が短くなって、気温の変化も激しくなります。

気持ちの揺らぎも起こりやすくなりますね。

 

そんな時は、自然の恵みで、人間本来のリズムを取り戻して

健やかに過ごしましょう。

 

<不安や気持ちの落ち込みを感じる方に>

「セントジョーンズワート」「パッションフラワー」

ハーブティーをおすすめします。

不安な気持ちを取り除き、良質な睡眠をとりやすくするハーブです。

 

ハーブティ―は、一気に沢山飲むのではなく、

少量をゆっくり頂くようにしましょう。

(写真はパッションフラワーです。派手なお姿です・・)

 

「ベルガモット精油」

柑橘系の香りが、ストレスを軽減して不安や孤独感から解放してくれます。

ディフューザーがある方は、お部屋にディフューズするのをおすすめしますが、

持っていない場合は、ティシュやハンカチに精油を1-2滴たらして

枕元やオフィスのデスクに置くだけでも、気分転換になりますよ。

 

ちなみに、私は「レモン精油」をいつも持っていて、手を洗ったあと

植物油と一緒に手にとって香りを楽しんでいます。

仕事中は、気分がシャキッとしますのでおすすめです。

(写真はベルガモット、アールグレイの紅茶の香づけにも使われます)

 

お問合せ・ご予約
アロマ&ハーブComfortLife

<西新サロン>
福岡市早良区西新1-10-13前田ビル3階
https://comfortlife22.com
10:00 Open、女性専用プライベートサロン

<糸島サロンはこちら↓>

JR筑肥線 糸島高校前駅から徒歩5分